犬や猫のしつけや育て方など、ペットと楽しく暮らすための情報をお伝えしていきます。

ペット大学公式ブログ

お散歩帰りのケアしてますか?

「お散歩帰りのケアしてますか?」

こんにちは
ペットの消臭屋 湯浅大介 です

「お散歩帰りのケアしてますか?」 

ワンちゃんは、お散歩中に、あっちに
行ったり、こっちに行ったり

毎日行く同じルートでも、いろんな
ことに、興味津々ですよね

自分自身も、いつでも、ワンちゃんの
ように好奇心旺盛でいたいと思ってます

さて、お散歩帰りのケアしてますか? 

ワンちゃんは、いろんなところに行くので、
家に帰ったときには、ケアをしてあげて
くださいね

まずは、足の裏

ケガをしてたり、トゲなどが刺さって
ないか確認してくださいね

そして、ケア

ニオワンシャンで軽く洗ってあげてください
スプレータイプなので、便利です

また、皮脂をとりすぎない石鹸シャンプー
なので、毎日使っても大丈夫

実際に、ご注文の際に、お客様からいただいたお声です

「お世話になります。
シャンプー、お散歩後の足洗いの際使って
みたいと思い注文致しました。
毎日の足洗いなので優しいシャンプーを
探していました。期待しています!!」

ニオワンシャン
http://www.e-nioi.jp/shanpoo.html

足の裏の次は、体全体

お散歩から帰ったら、軽くブラッシングして、
体についた、ゴミや花粉などを、落として
あげるといいですよ

仕上げに、天使の水で、体全体を除菌すると
パーフェクト

天使の水
http://www.e-nioi.jp/tensi.html

それでは、ワンちゃんとの散歩を、楽しんで
くださいね

ワンちゃんにとって、飼い主さんとの散歩は、
何よりの楽しみなので、毎日行ってあげると、
すっごくうれしいと思いますよ
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました
 

感謝!
 
 ペットの消臭屋 
 代表 湯浅 大介
 

 対処消臭から、根本消臭の時代へ!
 ▼食べて体の中から消臭 ぺろっと元気ごはん
 http://www.e-nioi.jp/products/dogfood.html

食べる消臭。はじめました

「食べる消臭。はじめました」

 それって何? と思われますよね
 私に、1分時間をください
 
 その答えをお知らせします

 今まで、ペットの消臭屋 では、臭いがしたら
 消臭する 【対処消臭】 として、天使の水 を、
 ご提供してきていましたが、改めて、私は、
 考えました

 「何か、もっと、いい消臭方法は、ないものか?」
 
 歩いている時も考え
 読書している時も考え
 お風呂に入っている時も考え
 トイレでも考え
 食事している時も考え
 

 う~んと考えて続けて出た結果が、【根本消臭】
 

 つまり、臭いが、元々、発生しない状況を
 作れば、いい!
 
 
 そこで、体臭、口臭、うんちの臭い という
 3大臭 がありますが、その発生のメカニズムを、
 よくよく調べてみると、その原因は、体の中に
 ありました
 

 消化吸収の悪いドッグフードを、毎日、毎食
 食べていれば、お腹の中で、しっかりと消化
 できず、うんち臭、体臭、口臭、それは、
 ひどくなりますよね
 

 ワンちゃんの体も人間と同じで、食べるもので
 作られます
 
 良質なドッグフードを食べ、速やかに消化吸収
 されれば、 悪いものがお腹にたまらず、体臭や口臭、
 涙やけなど抑えられ、 うんちの状態やニオイも
 変わってきます
 
 それが出来れば、臭いの発生が減るので、臭いを
 気にしなくてよくなる
 

 つまり【根本消臭】の達成です!
 

 「でも、そんなに ドッグフードの消化吸収力に
 違いがあるの?」と思われるかもしれませんが、
 それが、違うんです!
 
 今、あなたの目で見て、その違いを、確認して
 みてください
 
 ▼こんなに違う! ドッグフードの消化実験 
 http://www.e-nioi.jp/products/dogfood.html
 
 ご覧になられましたか?
 
 ちょっと、怖いぐらいに、違うでしょう 
 
 ワンちゃんのお腹の中で、こんなことが起こって
 いたんだと思うと、ゾッとしますよね
 
 ぜひ、愛犬には、消化吸収力の高い、良質な
 ドッグフード をあげて、体の中から元気にして、
 臭いを気にせず、日々、快適に過ごしてくださいね
 最後までお読みいただき、ありがとうございました
 
 
 感謝!
 
 ペットの消臭屋 
 代表 湯浅 大介
 

 対処消臭から、根本消臭の時代へ!
 ▼食べて体の中から消臭 ぺろっと元気ごはん
 http://www.e-nioi.jp/products/dogfood.html

【犬の上手な叱り方】

5915690こんにちワン!シュシュだよ
今日は、犬のしつけ学科より講義の
ご案内でーす
【犬の上手な叱り方】だよ
一緒にお勉強していこ~♪
http://www.e-nioi.jp/pet/kougi/dog-situke/situke13.html

熱中症に注意してね

SONY DSCこんにちワン★シュシュだよ
今日の福岡は、とっても暑かったとよ
熱中症対策もしっかりしときたかね~
そんなわけで
犬の健康 春夏の注意点 復習しとこー!
http://www.e-nioi.jp/pet/kougi/dog-kenkou/3.html

6月のカレンダー完成~

201406-1024こんにちワン★シュシュだよ
来月の新しいカレンダーが出来たと~
可愛か子犬写真ば
壁紙に使ってね~
6月の子犬は、トイプー!!
http://www.e-nioi.jp/pet/ca/index.html

犬種別消臭方法【ジャックラッセルテリア】

9604718こんにちワン!シュシュでっす
今日は、 犬種別消臭方法について
【ジャックラッセルテリア】だよ

体の特徴によって
消臭方法やお手入れも違ってくると~☆
詳しくは、↓から見てね♪
http://www.e-nioi.jp/event/houhou/jackrusselterrier.html

この子は、何犬でしょ~?

koinu759こんにちワン!シュシュだよ~
さて問題でっす!
この子は何犬でしょ~

簡単すぎたかいな~^^

http://www.e-nioi.jp/pet/free/dog/d759.html

答えはここね★

新メンバーのご紹介だよ

NANAちゃんこんにちワン!シュシュだよ~~
フレンドシップクラブに新しい仲間が増えたと~
【No.135 NANAちゃん】でーす
http://www.e-nioi.jp/pet/kifu/136.html

【ハムスターの出産と育児 】について

7-2こんにちワン!シュシュだよ~
今日はペット大学の講義のご案内
【ハムスターの出産と育児 】についてだよ

一緒にお勉強しちゃお~♪
http://www.e-nioi.jp/pet/kougi/hamster/7.html

新メンバーだよ~

NCM_0704こんにちワン!シュシュだよ~
フレンドシップクラブの新メンバーを
紹介しまーす
【No.135 マルベスちゃん】だよ!
http://www.e-nioi.jp/pet/kifu/135.html